洒落怖Part127より「屋上恐怖症」


高所恐怖症というのがありますが、私も恐怖症がありまして、それはいわば屋上恐怖症とでも言うもの。
その恐怖症を得てしまった原因をお話しようと思います。

高校二年生の夏休みの時です。部活も勉強もしていない友人同士四人で集まって話をしていました。
四人とも、夏休みだからと言って何かに励むでもなく、かと言って飲酒喫煙、ナンパなどといった無軌道なことをする勇気もない、そんな高校生でした。
四人とも「俺ら根性ねえなあ」と内心では思っていたはずです。

その中の一人、田中が、暇つぶしに怖いところに行こう、と言い出しました。場所は近隣にある十一階建てのマンション。たびたび飛び降り自殺が起きているという話でした。…

洒落怖Part127 - 屋上恐怖症