洒落怖Part228より「事故原因」


私には歳の離れた兄がいます。兄は大手運送会社で所長をしており、日々忙しく暮らしているそうなのですが、
先日奇妙なことがあったと話してくれました。

兄が切り盛りしているのは大きな支店です。なので、日々、色々な業者さんが行き交います。
そのうちの一人の業者さんがあるとき事故を起こして、人をひとり轢き殺してしまった。

事故が起きた場所は中央道の伊那から飯田にかけてのカーブでした。
高速道路の中では結構有名なきついカーブです。
私も何度か通ったことがあるのですが、スピードを出しすぎると、道の縁がまるで壁のように迫ってくる怖いところでした。

奇妙なのは、カーブを曲がりきったところで急ブレーキを踏んで横転しているところ。
運転手自身も大怪我を負い、二週間ほど意識不明だった。

警察に事情を聞かれても、運転手は「女がいた」と繰り返すばかりで、全く要領を得なかったそうです。…

洒落怖Part228 - 事故原因