洒落怖Part24より「復讐」


その横断歩道は普段は人通りが少ないというので、信号がボタン式になっているのね。

普段は信号が点滅していて、自動車のドライバーに「気をつけて進め」のサインを出す。
で、人が横断するときは、ボタンを押すと信号が赤になる。
けれども、その横断歩道を通る自動車のドライバーは、信号はいつも点滅状態だと思っていたから、その横断歩道では度々事故が起きてた。
自動車が停まらずに人を撥ねてしまうと、そういう訳だった。

俺が高校生の頃だから、七、八年前のこと。
その横断歩道で死亡事故が起こってしまった。
被害者は近くに住む母子だった。
暗くなったばかりの時間帯に起きた事故だった。すごいスピードで撥ねられたらしい。
母子ともに、遺体は無残な状態となっていた。

警察が捜査を行い、撥ねた車は見つかったが盗難車で、加害者は行方知れずだった。

それから数年経ち、俺が大学を出て地元に就職した頃のことだ。
その事故の加害者が捕まった。近くに住んでいるチンピラだった。
母はチンピラの逮捕のことを聞いて、「奥さんも子供もいるのに、奥さんと子供が可哀想だ」と言った。…

洒落怖Part24 - 復讐

グロ要素あり注意。