洒落怖Part159より「樹海探索記」


卒業旅行で富士の樹海に行った大馬鹿者です。

幽霊が見たいというだけで友達と富士山の近くまで行きました。青春十八切符を使って。

富士にたどり着くまでですでにへとへとでした。宿に着いてみると、宿のおばちゃんがいかにも怪訝だという顔をして、何をしに来たのと問うてきました。
自殺をしにきたのだろうと怪しまれていることはすぐに分かったので、いや違うんですよ、富士山を見に来るついでに樹海に来ました、と適当に、かつ爽やかに受け答えをしたら、最初は厳しい顔をしていたおばちゃんもだんだん優しくなってきました。

最終的には、素泊まりの料金にも関わらず夕飯まで出してくれました。…

洒落怖Part159 - 樹海探索記