洒落怖Part160より「ノイズの唇」


俺のばあちゃんの家は離島の奥深くにある。

家から港まで車で六時間、そこから船で二時間をかけないとたどり着けない。

そんな辺鄙な場所だったが、小学生の夏休みや冬休みの時に訪れるときは楽しみだった。

今ではただ遠いとしか感じなくなってしまったけれど。

向こうには、二つ年上の従姉がいて、よく二人で遊んでいた。

姉ちゃんは泥汚れとか全然気にせずに、森の中で遊んだり川に入ったりと、俺の面倒を見てくれていた。

そして、なぜだか忘れたけれども、その日はひとりで遊んでいた。

やがて夕方になり、日も落ちかけてくると辺りはとても暗くなる。

そろそろ帰ろうと思ったら、小橋の近くにある電灯の下に姉ちゃんがいた。

後ろを向いて立ってて、電灯にもたれかかるような感じで。

姉ちゃんが迎えに来てくれたんだ。

そう思って近づくと、そいつが振り向いた。

そいつのあまりの不気味さに足が一瞬で止まった。

洒落怖Part160 - ノイズの唇