洒落怖Part35より「百鬼夜行」


テレビを見ていたら、風水の話題を取り上げていて、玄関が北向きの家はよくないというようなことを言っていました。

そういえばHの家の玄関って北向きだったよな、と友達の家の間取りを思い出しました。

それで、Hに会ったときにそのことを教えてからかってみたんです。

そうしたら、Hは神妙な顔つきになりました。何、どうしたのと聞いてみると、Hは、このあいだあったことなんだけどな、といって語り始めました。

夜にぐっすり寝ていると、耳元で突然、何かが唸るような音が聞こえたそうなのです。

何だ?と思い、戸惑っていると、外から、ばたばたばたばたばたばたばた、と、凄い数の足音が聞こえてきたそうです。…

洒落怖Part35 - 百鬼夜行