洒落怖Part149より「家の中のストーカー」


三十八さいになる弟のことで相談があります。

弟はもう七八年も定職に就かずに家にいます。

以前から姉である私に対して幼稚な嫌がらせをしていたのですが、最近それがエスカレートしております。

私の部屋と弟の部屋とは本来はひと続きの部屋ですが襖を閉めて家具を置くことでへだててあります。

建具では壁のような防音効果は期待できずお互いの立てる物音が筒抜けとなります。

平日の弟は私が起きる時間よりいち時間か三十分早く大音量の目覚まし時計でめざめます。

私が起きて階下に降りると弟も付いてきます。

私が二階に戻ると弟も二階に戻り私の部屋の前で気味の悪い声で大笑いし、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。

朝の支度をするために二階と一階を行き来するといちいち弟は付いてきます。

洗面所を使うと直ぐあとに弟も洗面所を使います。

手が汚れたりして洗面所を使うと直ぐあとに弟も洗面所を使います。…

洒落怖Part149 - 家の中のストーカー